2012年09月07日

ばかじゃないの

私は携帯ゲームが死ぬほど嫌いです。
何が嫌いって、ろくにゲームも作りこまず、安く使える素人絵師使ってノンクレジットで絵を描かせ、条件を言ったら使い捨て。
ユーザーも金の成る木としか思っておらず、搾取するだけしてポイ。そのゲームのファンを大事にしようとか、ユーザーの気持ちを考えようとか、そういう気持ちは一切なし。
コンプガチャとかその典型ですね。パチンコより悪質だと思います。あのシステムを考えたモバゲー・グリーは、商売センスはすごいと思うけど、ユーザーや関係者を大事にしない、利益第一主義みたいなあの姿勢では、いずれ凋落すると思います。
しかもよくわかんないような子供を相手に金を毟り取るところが本当にひどい。完全に確信犯で、騙すためにサービスしてますよね。書けば書くほど腹が立つ!!!

グリーとモバゲーは本当にやめてほしいです。




大人ニキビと思春期ニキビの違い | スソワキガがくさすぎる | 乳輪 黒ずみ 治す



Posted by きゃぱぱ at 16:59